ワイズリマインダー

AtomCam安全ブレーカーとスマートプラグを追加してみた

穴を一切開けずにATOM CAM2をバルコニーに設置してみたの続編です。

 

前回コンセントBOXを使ってコンセントを設置してDCを取り出していました。
このAtomCamはフリーズすると言う話を聞いたこともあり、
もともとスマートプラグをかましたいと考えておりました。
ただ、コンセントBOXにはスマートプラグが入る余地がなく断念しておりました。

そして今回、ウオルボックスなるものを見つけたので取り付けてみました。

 

PF管コネクタにPF管を接続する予定でしたが、
既存のUSBの頭がこのPF管コネクタを通らなかったので、実際には使用しておりません。

 

 

このように奇麗に収まりました。
もう少し隙間があれば、USBケーブルに負荷をかけずに取り回したかったな。

 

 

PF管を使用する代わりに、パテで穴を埋めておきました。

 

これで万が一AtomCamがフリーズしても、
遠隔操作でAtomCamを再起動させる事が出来ます。
まぁ、そんな機会無いほうが良いんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索

最近のコメント

最近の投稿

タグ

フィード配信

アーカイブ

外部リンク