ワイズリマインダー

Chromeの分割ビューを無効にする

=== 追記ここから ===
この記事の内容はv145で機能していません。
新しく、「Chromeのv145でD&Dによる分割ビューを無効にする」の記事をご覧ください。
=== 追記ここまで ===

Chromeのタブ分割表示は、
1つのウィンドウ内でタブを左右に分割し、2つのページを表示する機能。
※AndroidのChromeである機能

便利な気もしますが、誤操作でタブが分割されるとストレスを感じたので、
この機能を無効化しました。

Chromeのアドレスバーに「chrome://flags/」と入力してエンターキーを押す。

上部にある検索バーに「Split View」を入力して検索して、
Split Viewを「Disabled」に変更する。

“Chromeの分割ビューを無効にする” への2件のフィードバック

  1. 通りすがり より:

    chromeバージョン145.0.7632.110(最新)では
    chrome://flagsから「Split View」項目が消えていますし
    「ウィンドウの左端または右端で分割ビューのドラッグ&ドロップを許可する」のチェックを外しても変わりませんね。
    おそらく非表示・無効化にできない仕様に変更されてしまったのでしょう。
    右クリック→新しいウインドウで開くに慣れた身としては
    とても使いにくくなったとしか。

    • ysrock より:

      コメントありがとうございます。

      右クリックで開かれる方にとっては不便ですね。
      幸い私はリンク上で右クリックをする事があまりないので、
      D&Dで分割ビューにならないだけで、かなり助かりました。

      右クリックでの項目ももとに戻せるようになると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索

最近のコメント

最近の投稿

タグ

フィード配信

アーカイブ

外部リンク