ワイズリマインダー

Xperia 1 IIとtaskerでナイトライトを自動化してみた Part 2

Xperia 1 IIとtaskerでナイトライトを自動化してみたでは、再起動するたびにPCが必要だったの改善してみた。

 

お決まりではありますが、adb shellが使用出来る環境が整っているのが条件。
整っていない場合はとりあえずADBを使いたい時を参考。

 

Taskerに権限を与えます

adb shell pm grant net.dinglisch.android.taskerm android.permission.WRITE_SECURE_SETTINGS

 

あとはTaskerでレシピを作成します

 

アクションの追加でcustと絞り込むと「カスタム設定 / Custom Setting」が表示されます

 

種類:セキュア
名前:night_display_activated
値:1
と入力します

 

これでナイトライトがオンになります。

 

ナイトライトをオフにしたい場合は、値を0にしてください

“Xperia 1 IIとtaskerでナイトライトを自動化してみた Part 2” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    このページものすごく助かっています。
    数年前にこの記事を見つけて設定したのですが、今日スマホをリセットしまして、Taskerの方はバックアップ取っていたのですが、この設定のを復活させるために戻ってきました。
    自分は基本ナイトモード常時オンなので、特定のタイミングなどでナイトモードをオフにできるこの設定はここ数年で必要不可欠のものになっています。

    • ysrock より:

      コメントありがとうございます。
      皆様のコメントのおかげで更新が頑張れます。
      これからも誰かの役に立ちそうな記事を書いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索

最近のコメント

最近の投稿

タグ

フィード配信

アーカイブ

外部リンク