ワイズリマインダー

データ量を1GBで止めて料金があがらなくする方法(android編)

前回、データ量を1GBで止めて料金があがらなくする方法(ドコモ編)を記載しましたが
今回はドコモではない人向けにスマホ側で設定する方法です。

以下のスクリーンショットはXperia 1 ii(android11)を使用しています。

 

設定を開き、「ネットワークとインターネット」を開きます。

 

「モバイルネットワーク」をタップします。

 

「データ使用量の警告と制限」をタップします。

 

「データ上限」をタップします。

 

誤差による超過を予防する意味で95%で制限をかけます。
今回は972.8MBで設定しました。

 

これで0.95GBで通信が遮断されます。
なお、「データ使用量の警告と制限」の所で「警告するデータ使用量」を設定すると
データ量を超過した際に警告してくれます。
間違ってキャリア回線で大きなデータ通信をしてしまった際に
残りギガを使い切る前に警告してくれるのでお勧めです。

 

最後に、データをカウントする開始日を設定します。
基本的に月初めから月末までだとおもいますので、1日を設定しておきます。
「モバイルデータの使用サイクル」をタップして「1日」を設定してください。

 

これで毎月1日ににデータカウントがリセットされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索

最近のコメント

最近の投稿

タグ

フィード配信

アーカイブ

外部リンク