ワイズリマインダー

Slingerのリモコンをカスタマイズしてみた【改】

Slinger のリモコンをカスタマイズしてみたでは、
無数のボタンから探すという作業を行っていましたが、
心優しい方からのコメントで簡単に分かったのでメモしておきます。

ファイルの保存先は過去に閲覧していたアプリかブラウザで異なるようです。
私の環境(ブラウザで視聴)では次のディレクトリにありました。

C:\Users\===ユーザ名===\AppData\Roaming\Sling Media\WebSlingPlayer\Remote\

SlingboxではPanasonicのDIGAを操作していましたので次のファイルが該当します。

DVDP.Panasonic.C1428.json

これをテキストエディタ(メモ帳)などで開くとJSON形式のデータが見れます。
1行になっていて見にくいと思いますのでJSONきれいを使って見やすくします。

すると次のようなテキストに変換されます。

{
	"keymap": {
		"KM": [
			{
				"F": "F_POWER",
				"s": "O",
				"c": "General",
				"n": "電源",
				"i": "POWER",
				"K": "001"
			},
			{
				"F": "F_DIG_11",
				"c": "Numeric Keypad",
				"n": "11",
				"K": "002"
			},
			{
				"F": "F_DIG_12",
				"c": "Numeric Keypad",
				"n": "12",
				"K": "003"
			},
			{
				"F": "F_CHUP",
				"s": "+",
				"c": "General",
				"n": "チャンネル+",
				"i": "CHUP",
				"K": "004"
			},
			{
				"F": "F_CHDOWN",
				"s": "-",
				"c": "General",
				"n": "チャンネル-",
				"i": "CHDOWN",
				"K": "005"
			},...

これで電源は1番、チャンネル+は4番と分かります。
一応DVDP.Panasonic.C1428.jsonの全てをアップしておきます。

情報を教えてくれた運が良ければさんありがとう

“Slingerのリモコンをカスタマイズしてみた【改】” への2件のフィードバック

  1. 助かりました より:

    記事のおかげで死蔵してたSlingboxを復活させることができました。ありがとうございました!
    デスクトップアプリに残っていたリモコン設定がなぜか合っておらず、総当たり戦でボタン割り付けを探すしかないかと思ってたところ、添付いただいているパナソニックのJOSNファイルがどんぴしゃで助かりました。

    • ysrock より:

      コメントありがとうございます。

      たまたま同じJSONファイルで復活できたようでうれしいです。
      サ終後1年以上経過しましたが、この記事がまだお役になてているようでなによりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索

最近のコメント

最近の投稿

タグ

フィード配信

アーカイブ

外部リンク