ワイズリマインダー

「このアプリは保護のためにブロックされました」と表示されアプリケーションが実行できない

とあるアプリケーションを実行すると表示されるダイアログ。
「管理者によってブロックされています。」
わたし、管理者なんですけどね。
そんなことしてないんですよ。

少し前までは、実行できるボタンがあったのですが、
どこかのタイミングで実行すらさせてもらえなくなりました。

グループポリシーで設定もできるのですが、
Home環境では設定ができないので、レジストリで設定します。

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System]
“EnableLUA”=dword:00000000

次のレジストリファイルを実行することで、
簡単に設定する事が出来ますが、自己責任でお願いします。
インポート後は要再起動です。
レジストリファイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索

最近のコメント

最近の投稿

タグ

フィード配信

アーカイブ

外部リンク